ぷーぐる

主にウリス関連

ありがとう八十岡、ありがとうmaster

まずはこちらの音をお聞きください。 これが何だか皆さんは分かりますか.....? ....そうです。僕が≪狂騒の閻魔ウリス≫を見た時の脳内効果音です。 ディーセレ視点では分かりませんが、オールスター視点で見ると脳内でセブフラが流れてもおかしくないような…

どうもシヴァの妹です。この度は私の姉が申し訳ございませんでした。

このサムネとタイトルでオールスターウリスの記事を書こう!と言われたけれど、シヴァ禁止から約半年、なんならキラー仮面のネタを皆さんは憶えているのでしょうか..... というわけでオールスターウリスについての記事になります。あまりにもデスパレードが…

アルハイキーウリス 電機・シヴァ混合型

皆さんお久しぶりです. 修士論文を無事?書き終えてそこそこ暇になった男,プク丼です. 正直今の時期にオールスターのデッキを紹介しても需要があるのか疑問ですが,DIVAセレクション移行に伴うルール改定で面白いレシピを組めたので紹介します.また,先…

デスパレードウリス

タイトルで出オチ感すごいですが雰囲気強そうなウリスが組めた?ので解説します.大会ないからお披露目場所がね.... 早速ですがレシピ まだ対人1回だけで調整されてないので大まかなギミック紹介だけします. デスパレード君ネタかと思いきや相当やれる子な…

フォーカラー・マイオーラ考察

リンカーネーション、その花言葉は転生、輪廻を意味する. 実際にキーセレクション11弾リンカーネーションではユーザーアンケートで人気投票上位になった歴代カードがリバイバル登場した. 中でもウリス使用者として,フォーカラーマイオーラは嬉しいカードで…

athenionをやれ2.0

身内で何人か初めてくれた人がいるのでゲーム内での資産の増やし方をメモ程度に書いておきます チュートリアルとsoloモードと初期ミッションを終わらせてからの話。 毎日やるべき日課 ・ログインボーナス このゲームは日付が11時にリセット ・デイリーミッシ…

athenionをやれ

おススメするゲームがよくサービス終了することで有名な某プレイヤーから勧められ私自身も大ハマりしてしまったDCGをルール部分だけ簡単に紹介します。 その名も『Athenion』 元々はタイ発祥であることや、グローバル版(英語版)のリリースから日がたってな…

無限(有限)トオンウリス

お久しぶりです. アンブレイカブルセレクターが発売したにも関わらず,対人経験が1日だけの男プク丼です. 今回の内容にぴったりな画像を拾ったので投稿します. タイトル通り今回はウリスでの無限(大嘘)トオンギミックの紹介です. サンプルレシピも載せ…

アンブレイカブルセレクターウリス所感

どうも,プク丼です. アンブレイカブルセレクターで登場する邪眼ウリスやシグニについてだらだらと.... 「邪眼の閻魔ウリス」 まずはルリグの邪眼ウリスから. 間違いなく今後のウリスのベースとなるルリグです. 1つ目の効果である 【このルリグがアタック…

漢アイカワ邪神アバター説

人が会話していると必ず「俺の方が強い」と必ず割り込んでくるこの漢 このように最近のツイートを確認しても何よりも強い 森羅万象よりも強いこの漢は一体何なのか... そんな中私は不意に彼の正体に気づいてしまった. そう彼の正体は邪神アバターなのでであ…

パレード

どうも,プク丼です. アンリミテッドセレクターが発売されてから早数か月,ついにオルタナティブ環境が到来しましたね. 「お前アンリミテッド環境でのウリスの記事書いてないだろ?」 いや,違うんですよ.なんか色々試行錯誤はしたけど,結局発売前にパッ…

ウリス新規カード所感&デッキ構築方針 (アンリミテッドセレクター)

久々に真面目に書きます. ウリスの新規カードについてそれぞれぱっと思いついたこと,今後のウリス構築にあたる簡単な方針などです 僕自身ウィクロスから離れてたんで普段ウリス使ってる人たちからすれば当たり前のような内容の可能性があるので注意 新規カ…

キーセレウリス 未来予知

皆さん,あけましておめでとうございます. 元気にウィクロスやってますか?まあ,僕はできてないんですけどね. 最近のウィクロス近況でいうと唐突に来た遊戯王かと思うほどのの大幅規制 ビビったね ウリスで逆立ちしても勝てなかった2デッキが逝った上に,…

ミミック

プク丼「今回ウリスで変わった所ある?」 ずぅみや「ミミック」 プク丼「…?」 ずぅみや「トオンが3枚埋められる」 過去に対面に怒られることを分かっていながらも無限トオンエルドラを作ってフリーをしてしまうほどトオン好きの私に電流が走る. トオンを3…

せーせき

今更だけどブログに載せてなかった気がするから一応ただの自慢

イノセントウリス(死産)

注意:イノセントデュランダウリスが弱いということをらいだぁさんにぶん投げるために書いたので解説はあんまりしないです。 2016年8月4日ブースターパック14弾サクシードセレクターが発売した。 ウリス限定も悪魔もない.... なんとなく水天をデッキに入れた…

今更14弾ウリス

実はもう15弾。14弾環境におけるウリスについて解説したいと思います。今期は5回WPSに参加して準優勝3回、3位1回、予選落ち1回と安定して勝てた(?)ので良かったです。そろそろまた優勝したいです。いつも通り変わったとこだけ書くので残りは過去のもの読…

13弾ウリス(蜜柑)

レシピもプランも完成してないけど書きます(?)意見ください助けてください レシピルリグデッキ1ウリス1灼熱の閻魔ウリス1衆合の閻魔ウリス1三途の閻魔ウリス1焦熱の閻魔ウリス2フォーカラーマイアズマ1ブラッディスラッシュ1ペナルティチャンス1アイスフ…

アヴェンジャー花代

2016年のWPSコングラサーバント獲得率3/4で絶好調なプクカスです。今回立川チームWPSで使用したアヴェンジャー花代について解説したいと思います。とはいっても元々このデッキは僕のものではなくのむくん(@WixossNom)からお借りしたデッキを前日に僕が調整し…

11弾ウリス(映画後)

11弾環境で最終的に握ったウリスについてお話ししたいと思います。主なことは前回と変わらずアリシアセット詰めて選択肢多めにしました。 まずはレシピルリグデッキ1ウリス1灼熱の閻魔ウリス1黒縄の閻魔ウリス1三途の閻魔ウリス1焦熱の閻魔ウリス2フォーカラ…

11弾ウリス(2/13前)

立川WPSと東白楽WPS連続でコングラサーバント貰えて喜んでる引き強いマンです。東白楽WPSで使用した映画関連の新規カードが出る以前のウリスについてお話ししたいと思います。そこまで調整してないので穴あるかもです。レシピルリグデッキ1ウリス1灼熱の閻魔…

10弾ウリス(仮)

10弾ウリス(仮) 10弾環境における使用レシピについてお話ししたいと思います。レシピ考えたのが11月の終わりで書いたのが12月の頭なんでちょいと話題としてずれてる所があるかもです。 ずーみやがこれに似たものをウィクロスカップ本選で使う可能性があっ…

ブラックデザイアについて

ブラックデザイアについてお話ししたいと思います。デザイア使ったことないよ!って人の初心者指南になれば幸いです。採用理由怪しいです。ブラック・デザイアコスト 黒(2)・無(1) 使用タイミング 【メインフェイズ】【アタックフェイズ】あなたのトラッシュ…

8弾ウリス

8弾環境における使用構築の紹介をしていきたいと思いますまず使用構築ですがこんな感じですメインLB有り4バアル3テキサハンマ1ミリア4ルシファル2メツム3ウンギョウ3エニグマオーラLBなし4サーバントO23サーバントD24サキュ1ベルフェーゴ4ケルベルン2アギョ…

コオニとグリム

コオニとグリム前にTwitterで聞かれたやつコピペで適当に羅列した感じで日本語めちゃくちゃだけどなんとなく伝わってどっちもメリットあるから結局は環境やその人の構築次第コオニ常に3000なので1ターン目から2000ラインに引っかからないグリム1ターン目焼か…