ぷーぐる

主にウリス関連

キーセレウリス 未来予知

皆さん,あけましておめでとうございます.

元気にウィクロスやってますか?まあ,僕はできてないんですけどね.

 

最近のウィクロス近況でいうと唐突に来た遊戯王かと思うほどのの大幅規制

ãã¦ã£ã¯ã­ã¹ç¹­ã®é¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ビビったね

ウリスで逆立ちしても勝てなかった2デッキが逝った上に,ユキメキー?みたいなのがプールに出てきたからレイラキー入りのデッキが大幅に減って,また相手のデッキ掘り堀りできるようになったからね

もうエアプの僕から見たらもうウリスの天下ですよ

強すぎて大型では他のルリグ握っちゃうレベル

 

まあ1か月前の古臭い情報は置いておいて最近発表されたのだとこれ

 

興奮したね

 

 キーセレ開始から今まで何やってたの?って疑問はあったけど黒い龍っていう強キャラ感満載のシグニ従えようとしてたなら納得だよね.

ついでに豊胸手術も受けてきたみたいだしこれは露骨に媚びてるよ.

タカラトミー君間違いなくかっこよくてエロければオタクは釣れると思い込んでるよね.

まあ,僕はそういうの関係なしにこのブスが好きだけどね.

 

・本題

ここまでウリスに都合のいいことが起き続けてるともはや考えてることが現実になるのでは....?と勘違いし始めちゃうね

 

全知全能感ある

 

そこである予想をしようと思います

 

それは...

WIXOSSã¦ã£ã¯ã­ã¹ããã©ãã¯ã»ãã¶ã¤ã¢ ãLR/ã«ãªã°ã¬ã¢ãWX02-006

 

 そう,ブラックデザイアのキーセレクションでの再録です.

 

「こいつフェイトストラグルってカード知らんのか....?カードパワー的にありえへんやろ」と思ったそこのあなた

 

甘いですよ

 

僕はウィクロス初期からこのゲームやってるので知ってるんですけどこのゲームコストに対して効果がそれっぽく釣り合うようになってるんですよ

ããã§ã¤ãã¹ãã©ãã«ãã¦ã£ã¯ã­ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ブラックデザイアのテキストを違った視点で見ると

このアーツはあなたのトラッシュにカードが22枚以上ある場合にしか使用できない

になります

フェイトスクラブルの効果は条件が20枚

22-20=2

この余った2という数字を1エナ軽減と1面バニッシュ追加にあてたのがブラックデザイアなんですよ

カードパワー的に何の不思議もないでしょ??

この計算思いついたときは仮にも理系でよかったなと思いましたね

 

 

もし再録されなかったらどうするんだって?

安心してくださいちゃんとバックアッププランは取ってあります

 

f:id:pukudon_wixoss:20190106214838p:plain

これ.

そう,自分で作成しちゃえばいいんですよ

 

何食わぬ顔で使えば絶対にバレません

 

仮に

「デザイアはキーセレでは使えませんよ?オリカですか?」

と聞かれたら

「なんか、プロモであれっすよ,あれあれ,なんか限定配布で,話題になってましたよ,ハイ

え,てかむしろ知らないんですか?カードプールちゃんと確認してないんですか?」

とか適当にごまかしておけば対面のオタクは謎のプライドで知ったかぶりを始めるので大丈夫です

 

 

とりあえずブラックデザイア君は過去の栄光を取り戻して5000円に復帰するのでみなさん高騰前に買った方がいいですよ

仮に再録されなくてもさっきの画像セブンプリントで配信するんで安心してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あほくさ

 

 

おわり