ぷーぐる

主にウリス関連

パレード

どうも,プク丼です.

 

アンリミテッドセレクターが発売されてから早数か月,ついにオルタナティブ環境が到来しましたね.

 

「お前アンリミテッド環境でのウリスの記事書いてないだろ?」

 

いや,違うんですよ.なんか色々試行錯誤はしたけど,結局発売前にパッとツイッターに貼ったレシピから基本的なコンセプトは変わらない上に,他のプレイヤーのレシピも基本的なコンセプトは似たような感じかなって....

 

ドーナキー以外にも色々考えてはいた.

本当だよ?

 

名前は伏せますけど某ウィクロスうまうまマンにアンリミ発売前後に

「ウリスはウムルキージルコで回す」

って言われたんですよ.

いや,ビビるよね.だってそんな発想一ミリもなかったですもん.

疑問に思いながらもそのエモさにやられてジルコ購入を決意しましたよね.

結果としては僕の脳みそが足りなくて空中分解しました.さようならジルコ...

 

そんな彼と感謝祭前に彼ともう一度会った時に

ウリスどうしよ...ドーナキー以外分からないよ....

と悩んでいたところ彼がボソッと呟いたんですよ

f:id:pukudon_wixoss:20190428210418p:plain

「アペキーウリス」

!!!!!!!!?????!?!?!?!?!?!?!!!!!

 

やはり天才でしたね

しかし,ボソッと呟いた後コスト0で打てるスペルがデスバイデスとリバースキスしかないから弱いと自己解決

 

いや、シクラメンに当てることで気持ちよくなれるデスバイデスが弱いわけがない

 

ウムルキージルコの流れもあり,実はこの男「嘘」をついているのではないか

 

嘘をついているとしたらそもそもコストが0のスペルを探していたのが間違いではないのか.....?

f:id:pukudon_wixoss:20190428211711p:plain

スペルのコストを重くすればいいんだ!!

 

そう,つまりはウリスがもつ最強スペルの一角である

ãã¦ã£ã¯ã­ã¹ããã¹ãã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

デスパレードだ

 

正直テキストはよく覚えていないけれど,おそらく相手の盤面をすべて吹き飛ばしつつライフ回復をやってのけるスーパースペルだ.

このスペルが相手ターンに打てるのならば強いに違いない.

ありがとうアペキー....

f:id:pukudon_wixoss:20190428212611p:plain


アペキーはスペルのコストを倍にして相手ターンに唱えることができる.

11の2倍は......

f:id:pukudon_wixoss:20190428212904p:plain

ウリスのマジカルナンバー22だ.

デスパレードを打つと自動的にブラックデザイアの条件も整えられるという超エモムーブがとれてしまう.

ホビージャパン流石すぎる.ここまで細かいカードの調整ができるのはホビージャパンぐらいだろう.ありがとうホビージャパン

 

ただこのデッキ正直他に何を入れればいいのかわからない

エナを貯めるためのシクラメン4,デスバイデス4

相手ターンに打つことで相手を混乱に落とし入れるためのスペルであるファイナルデストラクションを1までは考えた.

 

そこでウムルキードーナキー同時投入ウリス使いのずぅみや選手に相談することにした

 

「デスパレードさぁ....全面開けられたら打っても何にも起きなくない?」

 

へ?

 

いや,そんなはずは

助けてmaster

f:id:pukudon_wixoss:20190428215009p:plain

 

 

Ohoooooooo~♪ yeah~~♪

ããã¹ãã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Everybody put your hands up♪ (投了)