ぷーぐる

主にウリス関連

無限(有限)トオンウリス

お久しぶりです.

アンブレイカブルセレクターが発売したにも関わらず,対人経験が1日だけの男プク丼です.

今回の内容にぴったりな画像を拾ったので投稿します.

 

タイトル通り今回はウリスでの無限(大嘘)トオンギミックの紹介です.

 

サンプルレシピも載せますが新弾発売前に構築した環境無視のオナニーレシピなので強さは補償しません.というか微妙です.なんなら今見ただけでも改善点がたくさんありますね.

f:id:pukudon_wixoss:20200122114320p:plain

構築する際に意識した点として新規カードでしかできない動きを考えるという点でした.

当時ウァレフォルにしかできない動きが僕の中では想像がつかなかったのでアスモデに着目したギミックを追求することになりました.

 

正直,オールスター環境でアタック時トリガーの条件付きライフゲイン効果は無意味に等しいので蘇生能力を活かしきらなければなりません.

 

リソース面や盤面の立て直しという点では正直ジルドレだけで十分です.なんならハンドをキープしながら動けるので普通に戦う分にはジルドレを軸に回した方が楽に立ち回れます.なのでリソース面以外の特殊な動きを追求しました.

 

アスモデ,邪眼ウリスの登場で虚幸に比べ,レベルを無視したシグニ間の繋がりやルリグの特性上悪魔以外をある程度は採用できるようになりました.

 

 

.........シヴァ(化石)(オッパイモン)(ランサー貫通)?

「シヴァ ウィクロス」の画像検索結果

.........トオンループ?

f:id:pukudon_wixoss:20180507224357j:plain

 

早速ですが手順です.

 

_______________________________________

始動ハンド:アスモデ,アリトン,ハンド1枚以上

アスモデ出現チア化

アスモデ起動ジルドレ,ジルドレ,マモンorスカンダ蘇生

捨てたアリトンのチャーム化

ジルドレ2体の出現時でアリトン,アリトン,シヴァ,アスモデ回収

捨てたアリトンとマモンスカンダの効果で得たチャームを剥がしてバイジェ2枚回収

バイジェでミミック,ザロウ回収

ジル2枚でザロウ作成

ザロウ起動でトオン回収

マモンorスカンダリムーブでシヴァ,ミミック

ミミック出現時でトオン,アリトン,アスモデデッキトップ埋め

シヴァ起動でトップのトオントオン埋め,アリトンチャーム化

チャーム剥がしてバイジェ回収

 

以上でハンドにバイジェ,デッキトップがアリトン,アスモデで次ターンドローで始動条件にもどります.

_______________________________________

 

盤面のシグニゾーンが空ではない場合,リムーブ権が足りなくなるのでザロウを2枚にするとザロウからトオンを回収する際にザロウ,ザロウ,トオンでつなげるとリムーブ権を使用せずに以上の動きができます.

 

 

無限トオンウリス...........優勝してしまった.............

 

f:id:pukudon_wixoss:20200122123142p:plain

 

無限は.........ない.........?

 

f:id:pukudon_wixoss:20200122123051p:plain



エナの枚数という限界があったのさ!!!!

 

このトオン埋めギミック6エナも必要なんですよね.

 

ゲーム中にできても1,2回!!!

 

終わり!!!

 

閉廷!!!!!!!!!!!

 

 

真面目な話,普通のウリスに比べ特殊なパーツがミミック,トオン,シヴァぐらいなので出張セットとしてはありだと思います.

そもそもの手順にミスがあったら泉谷君の土下座動画公開するので許してください.

 

 

本当の本当に終わり