ぷーぐる

主にウリス関連

フォーカラー・マイオーラ考察

リンカーネーション、その花言葉は転生、輪廻を意味する.

実際にキーセレクション11弾リンカーネーションではユーザーアンケートで人気投票上位になった歴代カードがリバイバル登場した.

 

 カード詳細 – WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

中でもウリス使用者として,フォーカラーマイオーラは嬉しいカードであろう.

 

長年ウリスを支えてきたフォーカラーマイアズマの転生版だ.

今までのなんちゃって4カラーが本当に4カラーになってしまった.

 

しかしながら何故白を抜いた、4色であるの4色なのだろうか….?

 

元のカラーである、キーセレクションにて登場した青悪魔赤悪魔が存在していることからの3色は納得ができるが何故最後の一色がではなくなのだろうか….?

 

ウリスに……?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 WIXOSSカード詳細|WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

 

そうシクラメンだ.

 

フォーカラーマイオーラはシクラメンの3色の悪魔達とお友達になった結果誕生したカードなのだ.

 

これは3つのカードのフレーバーテキストからも推察できる.

 

フォーカラーマイアズマ

どの瘴気がお好み?~ウリス~

 

羅植シクラメン

色んな色と友達になりたいんだね。~シクラメン

 

フォーカラーマイオーラ

瘴気で世界を彩りましょう。~ウリス~                  

 

 

完全に会話が成立しているじゃないか….

 

たまげたなぁ….

 

 

ウリスは色んな色とお友達になりたいシクラメンに悪魔シグニを紹介してあげる優しい女の子